趣味の時間

テレビ番組の事前情報とサボテン栽培日記

アメトーク HUNTER×HUNTER芸人の出演者情報

   

2018年5月24日(木) 23:15~24:15

テレビ朝日にて「アメトーーク!」が放送されます。

 

今回は「HUNTER×HUNTER芸人」です。

 

スポンサーリンク

 

今回の出演者

 

では、今回の出演者を見ていきます。

 

■MC

雨上がり決死隊

 

■ゲスト

ケンドーコバヤシ
ドランクドラゴン塚地
品川庄司・品川
Kis-My-Ft2宮田
NON STYLE井上
ナイツ塙
かまいたち山内

松井玲奈
アンガールズ田中

 

今回のゲストにはケンドーコバヤシをリーダーにHUNTER×HUNTERが好きな芸人が出演します。

また、今回はジャニーズからKis-My-Ft2の宮田俊哉もゲストとして出演しています。

 

MC席側の詳しくないゲストにはSKE48の元メンバーで女優の松井玲奈とアンガールズ田中が出演します。

 

スポンサーリンク

 

 

番組の内容

 

では、今回の内容を見ていきます。

▽伝説のマンガ「HUNTER×HUNTER」…一体なぜハマるのか?

▽緻密で複雑、裏切り、伏線回収…マンガでココまでやるか!

▽ココがタマらない…名シーン

 

出典:https://tv.yahoo.co.jp/program/44260426/

 

今回のアメトークはHUNTER×HUNTER芸人です。

 

 

HUNTER×HUNTERとは1998年から現在まで週刊少年ジャンプで連載されている少年漫画です。

単行本の累計発行部数は7000万部を超え、2度のアニメ化もされている人気作品です。

 

物語は主人公の少年「ゴン=フリークス」が赤ん坊の頃以来会ったことのない父親のジンを探すために、父と同じ「プロハンター」になることを目指して冒険するところから始まります。

 

 

HUNTER×HUNTERは連載開始から20年以上経っていますが、現在単行本は35巻までしか出ていません。

週刊連載の漫画だと普通は3ヶ月に1巻程度のペースで単行本が出るので、連載期間が20年だと単純計算で80巻くらいは単行本が出ているはずです。

ちなみに、1997年から連載している「ONE PIECE」は現在単行本が88巻まで出ています。

 

しかし、HUNTER×HUNTERは原作者の冨樫義博氏が長期休載を繰り返し、連載再開したかと思えばまたすぐに休載してしまうので、なかなか話が先に進んでいません。

長期休載の理由は腰痛とされていますが、あまりにも休載が多いためにネット上ではアシスタントが少ない、ゲームにハマっている、精神的な病気など様々な憶測が飛び交っています。

 

普通の漫画家はこれだけ長期休載を何度も繰り返していると、さすがに干されると思います。

しかしHUNTER×HUNTERは休載が多くてもいいから続きを読みたいという熱狂的なファンが大勢いるため、現在も連載と休載を繰り返しながら続けられています。

 

 

今回はそんなHUNTER×HUNTER好き芸人として、ケンコバ、塚地、品川、ノンスタ井上、ナイツ塙、かまいたち山内がゲスト出演します。

また、今回はジャニーズからKis-My-Ft2の宮田俊哉も出演します。

 

キスマイ宮田は以前アメトークの「昭和アニソン軍vs平成アニソン軍」で平成アニソン軍のメンバーとして出演した際に、アニメ愛が強すぎてスタジオの観客に引かれていたのが印象的でした。

 

そんなガチのアニメ好きの宮田をメンバーに加えて、今回のゲストがHUNTER×HUNTERの魅力を語っていきます。

 

 

 

まとめ

 

今回のアメトークは

 

HUNTER×HUNTER芸人

 

■MC

雨上がり決死隊

 

■ゲスト

ケンドーコバヤシ
ドランクドラゴン塚地
品川庄司・品川
Kis-My-Ft2宮田
NON STYLE井上
ナイツ塙
かまいたち山内

松井玲奈
アンガールズ田中

 

放送は2018年5月24日(木)23:15から。

 

 

今日はここまで。

 

スポンサーリンク

  関連記事

 - アメトーク