趣味の時間

テレビ番組の事前情報とサボテン栽培日記

Qさま 夏の日本の名所・絶景・世界遺産ベスト20の出演者情報

   

2018年8月6日(月) 20:30~21:48

テレビ朝日にて「Qさま!!」が放送されます。

 

今回は「この夏、ココに行くために日本に来ました!来日外国人が選んだ!夏の日本の名所・絶景・世界遺産 ベスト20から出題SP」です。

 

スポンサーリンク

 

今回の出演者

 

では、今回の出演者を見ていきます。

 

■司会

さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)
優香

 

■進行

清水俊輔(テレビ朝日アナウンサー)

 

■見届け人

山崎弘也(アンタッチャブル)

 

■解答者

安東弘樹
石原良純
伊集院光
岩永徹也
宇治原史規(ロザン)
カズレーザー(メイプル超合金)
篠原梨菜
竹俣紅
寺川綾
天明麻衣子
トラウデン直美
名取裕子
山崎怜奈(乃木坂46)

 

スポンサーリンク

 

 

番組の内容

 

では、今回の内容を見ていきます。

「この夏、ココに行くために日本に来ました!」来日外国人が選んだ!夏の日本の名所・絶景・世界遺産ベスト20から出題スペシャル!!

 

◇番組内容

■日本に来た外国人にアンケートを実施!

★この夏、外国人に人気の日本の観光スポットベスト20に選ばれた日本の名所・絶景・世界遺産からクイズを出題!

★名取裕子、石原良純、乃木坂46・山崎怜奈、IQ王子・岩永徹也らがクイズバトル!

★フリーアナウンサー・安東弘樹ら初参戦メンバーも続々!

★カズレーザー、ロザン宇治原ら最強インテリを破る猛者は現れるか!?

★浅草、祇園、富士山…来日外国人に最も人気があるスポットは!?

 

出典:https://tv.yahoo.co.jp/program/47296218/

 

今回のQさまはこの夏、ココに行くために日本に来ました!来日外国人が選んだ!夏の日本の名所・絶景・世界遺産 ベスト20から出題SPです。

 

 

今年の日本は記録的な猛暑になっていますが、今回のQさまではこの夏来日した外国人観光客が行く予定、または行って良かった観光スポットのランキングベスト20からクイズを出題します。

 

今回は神奈川県の江の島や北海道の富良野・美瑛、京都の天橋立祇園、三重県、奈良県、和歌山県、大阪府に跨る熊野古道、その他にも浅草富士山など日本全国の定番の観光スポットがランクインしているようです。

 

ということで、今回は特に日本の地理や世界遺産についてのクイズが多くなる事が予想されます。

 

ちなみに、前回のQさまも歴史のプロが選んだ日本の世界遺産からの出題だったので、ここ2回は日本の地理に詳しい人が有利な問題が多くなりそうです。

と言っても、前回優勝したのはいつも通りカズレーザーでしたが。

 

 

今回のQさまの出演者はレギュラー陣のカズレーザー天明宇治原の3トップの他に前回2位で地理問題に強そうな石原良純も出演しています。

 

また、今回は元TBSアナウンサーでフリーに転身した安東弘樹アナとロンドン五輪の女子背泳ぎ銅メダリストでスポーツキャスターの寺川綾、現役慶大生でハーフモデルのトラウデン直美の3人がQさま初参戦になります。

 

その他にも青学卒の女優名取裕子、現役慶大生の乃木坂46山崎怜奈、俳優でメンサ会員でもあるIQ王子こと岩永徹也、女流棋士の竹俣紅などのインテリ芸能人も参戦しています。

 

 

今回のQさまもらせん階段を使ったサバイバルクイズバトルの形式で対決を行います。

 

今回は解答者が13名いますが、らせん階段は10人用に作られているので下位3名はいつもの様にらせん階段の外に設置された台の上からクイズに挑戦します。

 

Qさまでは以前から下剋上ご指名カルタドボン問題などの順位を大幅に変動させて混戦になるような仕掛けを作ってきましたが、それでもやはり優勝するのはカズレーザーか天明の2人が多い印象でした。

 

今回のQさまでも順位が目まぐるしく変動する大混戦になっているようですが、今回はレギュラーメンバー以外に決勝まで残って優勝争いをするゲストが出てくるのかにも注目です。

 

 

 

まとめ

 

今回のQさまは

 

この夏、ココに行くために日本に来ました!来日外国人が選んだ!夏の日本の名所・絶景・世界遺産 ベスト20から出題SP

 

■司会

さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)
優香

 

■進行

清水俊輔(テレビ朝日アナウンサー)

 

■見届け人

山崎弘也(アンタッチャブル)

 

■解答者

安東弘樹
石原良純
伊集院光
岩永徹也
宇治原史規(ロザン)
カズレーザー(メイプル超合金)
篠原梨菜
竹俣紅
寺川綾
天明麻衣子
トラウデン直美
名取裕子
山崎怜奈(乃木坂46)

 

放送は2018年8月6日(月)20:30から。

 

 

今日はここまで。

 

スポンサーリンク

  関連記事

 - Qさま