趣味の時間

テレビ番組の事前情報とサボテン栽培日記

アメトーク WWE芸人 第2弾の出演者情報

   

2018年8月23日(木) 23:15~24:15

テレビ朝日にて「アメトーーク!」が放送されます。

 

今回は「WWE芸人Ⅱ」です。

 

スポンサーリンク

 

今回の出演者

 

では、今回の出演者を見ていきます。

 

■MC

雨上がり決死隊

 

■ゲスト

麒麟・川島
古田新太
勝俣州和
ケンドーコバヤシ
東京ダイナマイト・ハチミツ二郎
東京03・豊本
レイザーラモンRG
GAG少年楽団・宮戸

マギー

 

今回はアメリカのプロレス団体「WWE」の特集第2弾ということで、麒麟の川島をリーダーにWWE好きの芸人がWWEの選手のコスプレをして登場します。

 

また、今回のMC席側のゲストにはモデルのマギーが出演します。

 

スポンサーリンク

 

 

番組の内容

 

では、今回の内容を見ていきます。

▽アメリカンプロレス…WWE芸人

▽全米&世界が熱狂…大好評で第2弾

▽これがプロレス?…ド派手な映像オンパレード

▽古田新太&コバ&川島

▽日本人スターも!

 

出典:https://tv.yahoo.co.jp/program/47919777/

 

今回のアメトークはWWE芸人Ⅱです。

 

 

前回WWE芸人の第1弾が放送されたのは2016年12月1日でした。

 

その時の出演者は

麒麟・川島
古田新太
勝俣州和
ケンドーコバヤシ
ハチミツ二郎
GAG少年楽団・宮戸
レイザーラモン

の8名でした。

 

前回はレイザーラモンHGとRGがコンビで出演していましたが、今回はレイザーラモンRGのみでHGは出演していないようです。

今回はHGの代わりに、東京03の豊本が新たに加わっています。

 

と言うことで、今回は新規メンバーに豊本を加えて世界最大のプロレス団体「WWE」の魅力を伝えていきます。

 

 

ここで、WWEとはどんなプロレス団体なのかを見ていきたいと思います。

 

WWEでは選手のことを「スーパースター」と呼んでいます。

 

WWEのスーパースターの中には日本人選手も所属していて、元新日本プロレスの中邑真輔や元DRAGON GATEの戸澤陽などが現在活躍しています。

 

また、WWEは日本のプロレスとは少し異なった特徴を持っています。

 

WWEには複数のブランド(番組)があり、その中でも「ロウ(RAW)」と「スマックダウン(SmackDown Live)」の2大看板を中心として放送されています。

 

「ロウ」は生中継で試合が行われ、試合の中でエンターテインメント性の高いドラマのようなストーリーが展開していきます。

 

この「ロウ」がWWEのメインになっていると言っても過言ではないと思います。

 

 

「スマックダウン」は「ロウ」に続いて人気のある番組です。

 

ストーリーを重視している「ロウ」に対して、「スマックダウン」は試合自体を重視した番組で、日本のプロレスはどちらかというとこの「スマックダウン」に近い感覚だと思います。

 

「ロウ」と「スマックダウン」は所属しているスーパースターも分かれており、中邑真輔は現在「スマックダウン」に所属しています。

 

 

その他にも次世代のWWE選手が活躍する「NXT」、戸澤陽が所属している205ポンド以下(約93kg)の「205 Live」などの番組があります。

 

 

ということで、ここまで見てきて個人的に感じたWWEの特徴は「エンターテインメント重視」だと思います。

 

WWEでは日本のプロレスには無い派手な演出や仕掛け、ドラマのようなストーリーが重要視されています。

 

今回のアメトークではそんなWWEの派手な映像オンパレードも放送されるようなので、WWEをよく知らない人でも見ているだけで楽しめる放送になるのではないかと思います。

 

 

 

まとめ

 

今回のアメトークは

 

WWE芸人Ⅱ

 

■MC

雨上がり決死隊

 

■ゲスト

麒麟・川島
古田新太
勝俣州和
ケンドーコバヤシ
東京ダイナマイト・ハチミツ二郎
東京03・豊本
レイザーラモンRG
GAG少年楽団・宮戸

マギー

 

放送は2018年8月23日(木)23:15から。

 

 

今日はここまで。

 

スポンサーリンク

  関連記事

 - アメトーク